fc2ブログ

 

夏休みが半分終了・・・

みなさま、お久しぶりです。
とても暑いですが、お体のほうはお元気ですか?
大阪は、朝から晩まで暑くて煮えてしまいそうでしたよ。
でも凄い充実してました~!!

12日には京都を回りました。
嵐山で車を停め、天龍寺に行きましたよ。
天井に大きな龍の絵が描いてあって、どこから見ても龍がこちらを見ているというものです。
写真撮影が出来なかったので、アップすることは出来ないけれど、
凄く迫力があって、口が半開きでしたw

次に龍安寺に行ってまいりました。
20070817141547.jpg

こんなとこです。
風がほんのり冷たくて、とっても気持ちい!
20070817141724.jpg

中庭にこんな感じの綺麗な庭があります。
砂利は波を表して、大きな岩は島を表しているようです。
20070817141926.jpg

少し廊下を進むと、また違った風景の庭が現れます。
暑いことを忘れられる風景だと思いませんか?
大分涼んでしまいましたw

次は銀閣寺へ・・・
20070817142150.jpg

修学旅行では金閣寺にしか行けなかったので
念願かなって銀閣寺です!!
あたしは銀閣寺のほうが好みだなぁ・・・

あと、抹茶が凄くおいしくて驚きでした。
ちゃんとお茶を点てたものじゃないと駄目だったんですが
何と、甘くなくて濃くて驚くほど飲みやすかった!
また飲みたいな~
タツヤくんは、柚子カルピスを飲んでたけどまぁまぁでしたなw


13日には、これまた念願ッッのユニバーサルに行ってまいりましたよ!
20070817142937.jpg

ジェットコースターが一番楽しかった!!
耳元から音楽が流れて、大体は聞けてないんだけどw
タツヤくんは非常に怖がってましたw
2回目並んだときに凄くテンション下がってたものww
「もぅ、ジェットコースターなくなってからしかユニバーサルは来ない!!」てw
うへへ・・・また近々行ってやろうw

ここでこんなこと書くと、お前だって!!て言われそうなので
文句言われる前に白状しときます。
20070817143441.jpg

あたしはこれが駄目でした・・・。
スパイダーマンはめっちゃ好きだから楽しみにしてたんだけど・・・
3Dが駄目なんです↓
目を開けていられない!!
大好きなスパイダーマンが懸命に助けてくれているのに
その状況を見れないなんて!!
もう必死に下を向いて、タツヤくんの腕にしがみついておりました。

・・・こんなもんで文句は言われんだろうw

14日には、大阪道頓堀を歩きました。
20070817143946.jpg

もうすぐ世界陸上だから、
皆世界陸上の格好をしていました。

20070817144053.jpg

ほら。

20070817144115.jpg

ほらほら。

でもまぁ、人が多くて多くて・・・
賑やかで楽しかったですけどね!w
くだらないお土産も買ったしw

最終日には、MBSという大阪のテレビ局に行ってまいりました。
東京では6チャンですが、大阪では4チャンなんだそうです。
20070817144642.jpg

左がMBSのキャラクターの「らいよんちゃん」です。
右が・・・忘れてしまったw

TBSの黒豚のキャラクターと同様、らいよんちゃんというキャラクターなのですが、CMを見て直ぐ惚れましたw
20070817145038.jpg

可愛いでしょう?
でもね、声がめっちゃオヤジ声で低いんですw
『4チャン→よんちゃん→らいよんちゃん』
なんて、大阪らしいですよねw

あぁ~・・・また大阪行きたいな~
週末とか行こうかなって考えてますが・・・
きついかな~?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://menokuma.blog79.fc2.com/tb.php/86-74f5d947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2010年11月(1) | 
 | 2010年10月(3) | 
 | 2010年09月(1) | 
 | 2010年07月(1) | 
 | 2010年06月(1) | 
 | 2010年05月(2) | 
 | 2010年04月(5) | 
 | 2010年03月(6) | 
 | 2010年02月(11) | 
 | 2010年01月(2) | 
 | 2009年12月(3) | 
 | 2009年11月(8) | 
 | 2009年10月(14) | 
 | 2009年09月(19) | 
 | 2009年08月(1) | 
 | 2009年05月(2) | 
 | 2009年03月(3) | 
 | 2009年01月(1) | 
 | 2008年11月(5) | 
 | 2008年09月(5) | 
 | 2008年08月(2) | 
 | 2008年07月(1) | 
 | 2008年06月(5) | 
 | 2008年05月(8) | 
 | 2008年04月(1) | 
 | 2008年03月(3) | 
 | 2008年01月(1) | 
 | 2007年11月(5) | 
 | 2007年10月(1) | 
 | 2007年09月(3) | 
 | 2007年08月(7) | 
 | 2007年07月(8) | 
 | 2007年06月(7) | 
 | 2007年05月(4) | 
 | 2007年04月(9) | 
 | 2007年03月(18) | 
 | 2007年02月(6) | 
 | 2007年01月(13) | 
 | 2006年12月(12) | 
 | 2006年10月(4) | 
カテゴリー
未分類[0]
未分類[1]
告知[1]
ササタツヤ[9]
いしざきともこ[201]